

長距離砲が欲しい。

来週の運動会に向けて新しいカメラの練習をするハズが。。。

なぜか、飛行機の着陸シーン。(笑





EF-S 55-250mm F4-5.6 IS 』 じゃ、これが限界か?

長距離砲が欲しいなぁ~。

レンズのむこう。

優しい笑顔で孫を見つめる、爺ちゃんたちの表情が好きです。


良い写真が撮れましたか?

皆既月食。

今夜の天体ショーの1コマです。


”赤い月”をアップする予定だったけど、どれもこれも無残な1コマばかりだったので

天体ショーが終わり、元の形に戻った”白い月”を。


そうそう、今回も 『 気合いの手持ち 』 撮影です。(笑

F770EXRで月撮影。

先日購入した 『 FUJIFILM FinePix F770EXR 』 で今宵のお月様を撮影してみました。

良い仕事をしてくれました♪

やっぱり、サブ機にするのがモッタイナイ!!


カメラFinePix F770EXR
シャッター速度(Tv)1/50
絞り(Av)F16.0
補足気合の手持ち & トリミング

天体ショー。

自宅のベランダで震えながら撮影してみました。

お粗末な写真ですが、今夜の皆既月食の1コマです。


CANON EOS Kiss X2 / EFS-50-255mm / 手持ち

難しい。

打ち上げ花火の写真撮影に挑んだのですが、あえなく撃沈。。。

ん~難しい。

しゃぼん玉。

今日は比較的暖かい1日だったので、姪っ子たちを被写体に写真撮影の練習をしました。

『 撮影モード 』 『 シャッタースピード 』 『 絞り 』 などなど、設定がイマイチよく分かりません。(汗

基本は 『 適当 』 ですから。。。(笑

せっかくデジイチを買ってもらったんだし、1枚でも多くキレイな写真が撮れるように頑張らねば!!


◆ カレンダー ◆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆
