開けてビックリなんとやら。

先日、約5年前の12月初旬に購入したティーダのリアモニターが映らなくなりました。

『 安モノだったし、そろそろ買い替え時か~ 』 という思いと

『 いつまで乗るかわからないティーダへの投資はモッタイナイ!! 』 という思いが

車イジリは他人任せ ( わかる人に助けてもらう )

がモットーの俺の重い腰を上げました。


開けてビックリなんとやら!!!!!

ナビとモニターを繋ぐケーブルの養生テープが剥がれて、ケーブルが抜けているだけでした。


無事復活し、新しいリアモニター購入予算が別のコトに使えるようになりました♪

決して俺の財布が潤うワケじゃないというトコロが悲しいところ。。。

車検完了。

ティーダの4回目の車検が無事終了しました。

特に大きな問題も見つからず、ホッとひと安心です。

スタッフの皆様、お世話になりました。

4回目の車検。

今日からティーダの4回目車検です。

走行距離:約111,000 km

スタッフの皆さん、よろしくお願いします。

GW 初日。2016

GW休暇初日の今日は、久しぶりにティーダのメンテナンスを行いました。

まずは、エアーフィルタの交換。

純正交換タイプの 『 コレ 』 がお気に入りです♪

もちろん、ブルー向上委員会。(笑


だいぶ放置していたので、真っ黒になっていました。(汗

そのあと、最寄りのGSでオイル・エレメント交換。。。サービスで洗車してもらいました。

さらに、最寄りのABでワイパーブレードの交換。。。クーポン利用でちょっとだけ安くなりました。

これで、明日からの静岡帰省の道中も安心です。

Surluster LOOP

ティーダへの愛着が薄れたワケではないのですが、何かと忙しくメンテに時間がさけないので

Surluster LOOP フューエルシステムクリーナー & コーティング 』 とやらを投入してみました。


ガソリンタンクに投入するだけなので、機械オンチな俺でも無問題です。(苦笑


鈍感のせいか、まったくもって効果は感じられませんでしたが、安かったしヨシとしよう!

維持費。

先週は、ティーダの3回目の車検。

今週は、ムーヴ ( L175S ) の法定12ヶ月点検。

と、2週連続メンテナンスな週末です。

納車してティーダが7年、ムーヴが6年と経過し

維持費が高額になり始めました。

とはいえ、今のところ乗り換えする予定は全くないし。。。

愛着があるうちは、しっかりメンテナンスするしかないな。

車検完了。

ティーダの3回目の車検が無事終了しました。

特に大きな問題も見つからず、ホッとひと安心です。

スタッフの皆様、お世話になりました。
◆ カレンダー ◆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆