

15歳と18歳。

2月8日に開幕した、ソチオリンピック2014。

日本選手団に最初のメダルをもたらしたのは、15歳と18歳の若者2人。

”たしなむ程度”にスノーボードをしていたというコトもあり

注目していた競技ですが、いろんな期待通りでした。

◆シルバーメダリストの平野歩夢くん。

◆ブロンズメダリストの平岡卓くん。

メダル獲得おめでとう!!

2010 世界バレー

2010 世界バレー 』 が今日開幕♪

バレーボールの経験はありませんが、ついつい見入ってしまいます。

圧勝。

バンクーバー五輪、注目の女子フィギュアスケート・フリーが開催され

韓国のキム・ヨナが 『 228.56点 』 の女子世界歴代最高得点で金メダル!!

もちろん今日も仕事だったので、残念ながらオンタイムでは観れませんでしたが

どのチャンネルでもこの様子を伝えていたので、オンタイムで観た気がします。(苦笑

今大会のキムヨナの滑りには浅田真央に比べキレもあり、ミスもなかったように思うので

この金メダルは当然の結果ではないでしょうか?

とはいえ。。。

この手の芸術性を競う競技において、その内容に得点をつけるコトに幾ばくかの疑問もあります。

誰に対しても分かり易い得点システムを構築して欲しいと思うズブの素人ですが、何か?(笑

妖艶。

様々な競技で日本選手団の苦戦が続くバンクーバー五輪ですが

今日は 『 女子フィギュアSP 』 が行われました。

歴代最高得点の 『 78.50点 』 を獲得したキム・ヨナの滑りに見惚れました!!

26日に行われるフリーが本当に楽しみです。

念願の。

フィギュアスケート男子FSが行われ、高橋大輔選手が日本男子初の銅メダル獲得しましたね。

残念ながら演技最初の4回転で着氷に失敗してしまいましたが。。。

その後は、演技終了後の彼のガッツポーズが物語っていたように思います。

右ひざ前十字じん帯を断裂した2年前の大ケガからの見事な復活でした。

銅メダル獲得おめでとうございます。

国母選手。

服装の乱れ等、競技以外のところで話題となっていたスノーボードHPの国母選手。

決勝の舞台では 『 大技 』 で攻めに出たそうですが、結果は残念ながら8位。

ちなみに金メダルを獲ったのは、アメリカのショーン・ホワイトでした。

その滑りは、『 さすが王者! 』 という内容でした。

さてさて、国母選手。

プロスノーボードライダーである以上、競技だけでなく、その言動も 『 プロ 』 として 『 節度 』 をもって

これからも世界で活躍して欲しいものです。

巨人3連覇。

ウチの親父は熱狂的な巨人ファンでした。

きっと天国で祝杯をあげているコトでしょう。(笑

今朝はスポーツ新聞を買うツモリでしたが、すっかり忘れていました。(爆

ってコトで。


◆ カレンダー ◆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆
