

久々に寝込んだ。

妙に身体がフラフラするなぁ~なんて思いながら帰宅した火曜日の夜。

寝る前に39.1℃を計測したのを皮切りに、小一時間も経たないうちに40℃を超え。。。

翌日、朝イチで病院へ行ったところ

『 気管支肺炎の初期状態です。 』 そして 『 このまま高熱が続くなら入院ですからね。 』

との診断結果。

で、そのままガッツリ3日間寝込んでしまいました。

処方された薬の効果もあり、次第に熱も下がったので

あとは日にち薬で完全復活の日を待つのみ。。。のハズ。

まだまだ本調子ではないけど、いつまでも休んでいられないので

来週から仕事復帰しますが、それはそれで何だか怖いものがあります。(苦笑

花粉症?咳喘息?

土曜日の朝早くから行列に並ぶなんて。。。うどん行脚以外ではありえません。(笑


せきが止まらない状態が続いているので、耳鼻科へ行ってきました。


診察の結果、考えられるのは 『 花粉症 』 そして 『 咳喘息 』 の2つだそうで

まずは 『 花粉症 』 の投薬治療を1週間つづけ

効果がなければ 『 咳喘息 』 の治療に切り替えるそうです。

ノドが痛い。

GW明けくらいから、ノドが痛く、咳が止まりません。

時期的なコトから考えて、おそらく麦にやられているんだと思われます。(鬱

というワケで、うがい薬 『 イソジン 』 を嫁に買ってきてもらったのですが。。。


『 ほんのりフル~ティ~ 』 風味。


『 良薬は口に苦し 』 というだけに、この 『 ほんのりフル~ティ~ 』 風味は必要ありません。(笑

昔ながらのイソジンじゃないと、うがいした気になれません。

寝ダメは余計に眠い。

昨日ほぼ一日中寝ていたので、今朝の目覚めはスッキリ爽快!!

ところが。。。

昼からはモウレツな睡魔と闘いながら仕事を捌きました。

寝ダメするのも善し悪しですね。

悪いとは思いつつ。

嫁も仕事が休みで、天気もそこそこ良いというのに

食っちゃ寝、食っちゃ寝を繰り返した1日でした。

一体どれくらい寝たのだろうか?

秋の花粉症。

あと少しすれば実りの時期を迎える田んぼの稲穂が誘う 『 秋の花粉症 』

鼻水、鼻づまり、のどの痛みと。。。例年通りの症状が先週末から出始め

それはもうグタグタ状態で、なにもかもヤル気がおこりません。

まな板の鯉。

久しぶりに 『 まな板の鯉 』 となってきました。

胸・右足には心電図の吸盤、左腕には血圧計、右腕には点滴。。。そして、眩しすぎる照明。

とまあ、たいそう大がかりなオペのように書いていますが、実際には小一時間ほどで終わりました。

幸い術後の出血や痛みもないので、とりあえずホッとしています。

入院して若い看護師にアレコレ介抱されるワケじゃないので、通院するのが非常に面倒くさいです。
◆ カレンダー ◆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆
