姫路麺哲。

今日は所要で休暇をとっていたので、ずっと気になっていた 『 姫路麺哲 』 で1人メシ。


醤油。


コクと旨味の鶏がらベースの上品なスープに、小麦の風味豊かでコシのある中細ストレート麺。

評判通り、とってもおいしゅうございました♪

博多一風堂 姫路店。

今日は定例通院の後に、『 博多一風堂 姫路店 』 へ行って来ました。

改めてこのお店について言うまでもないと思うので、ご存じない方は コチラ でどうぞ


開店して30分ほどで早くも行列ができていたのには驚きましたが、まもなく店内に案内されました。

今日オーダーしたのは 『 白丸元味のバリカタ 』 です。


普段よく食べる 『 コッテリ 』 とは真逆の 『 さっぱり 』 豚骨でしたが

しっかりした旨味のあるスープで美味しゅうございました♪

あとテーブル毎においてある 『 辛いもやし 』 が美味すぎて、大食いしちゃいました。(笑


家からはちょっと遠い所にある店舗なので頻繁には行けませんが、ぜひまた食べに行こうと思います。

大橋中華そば。

いつもは、いわゆる 『 博多ラーメン 』 を好んで食べますが

今日は、久しぶりに 『 播州ラーメン 』 を食べに行きました。

立ち寄ったのは、加東市にある 『 大橋中華そば


写真では分かり辛いですが器が小さいので、あっという間にたいらげました。


播州ラーメンのお店はたくさんあるので、これから 『 播州ラーメン行脚 』 を始めようと思います。

ふく利。

徳島で数店舗構える人気ラーメン店 『 ふく利 』 が姫路に初上陸したというコトは知っていましたが

なかなか立寄る機会がなく、評判の 『 徳島ラーメン 』 を食せずにいましたが

ようやく昨日、食べるコトが出来ました♪

徳島ラーメンといえば 『 生玉子とバラ肉 』 ですが、生玉子が苦手なので煮玉子をチョイスしました。


コチラは嫁が食べたラーメン


食べてみた感想ですが。。。美味しかったケド俺の好みの味とは系統が違っていました。

虎と龍。

久しぶりに嫁より帰宅が早かったけど、疲れきっていたのか夕飯を準備する気にはなれず

ぼぉ~~~~~~~~~~っとテレビを見ていたところ、嫁が帰宅。

ってコトで、今夜は外食するコトに。

で、久々に 『 虎と龍 』 へ行って来ました。


ちょっと遠いけど。。。でも美味い♪

ガッカリ。

久しぶりにホープ軒 ( 希望軒 ) の●●店へ行ったのですが、以前より 『 悪い方向に 』 味が変わっていました。(沈

ってか、久しぶりに 『 金返せ!! 』 と言える味でした。

お気に入りラーメン店の1つだっただけに、正直ガッカリです。

ラーメンWalker関西。

仕事帰りにコンビニに立寄ったら 『 ラーメンWalker関西 』 という雑誌が目に入り、思わず買ってしまいました。

その内容は、過去に食べたコトがある店、一度は立寄ってみたい店などなどタイトルの通りラーメン情報満載でした。(笑

どうやら巷では、『 ラーメンWalkerプロジェクト 』 が始動しているらしい。
◆ カレンダー ◆
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆