温泉たまごの鳥天おろし釜たま。

完全復活は、まだ早いですが。。。

『 前祝い 』 ってコトで、久しぶりに 『 がいな製麺所 』 へ行ってきました。


1日限定20食の 『 温泉たまごの鳥天おろし釜たま 』 です。

揚げたての鳥天はあいかわらず絶品でした♪

個人的には、おろしは不要だと思いました。

とはいえ、速攻で器が空になりました。

久々、がいな。

久しぶりに、加西市にある 『 がいな製麺所 』 へ行って来ました。

今回は、普段は食べない 『 肉釜玉 』 をチョイスしてみました。


ん~普通。(笑

見た目で想像したとおりの味でした。

ってコトで、もう一杯。(おい

醤油うどんです。


湯がきたてを冷水でシャキッとしめた麺だったので、コシもあり美味しゅうございました。

三田店。

がいな製麺所の 『 三田店 』 へ行ってきました。



三田店は西脇店と同じくらいの広さで、下の写真のとおり腰壁が面白い作りでした。


偶然にも水谷サンが居られたので、ちょっとだけお話してきました。

ちなみに今日は、『 ぶっかけ&とり天 』 を食べてきました♪

でも、食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。(大汗

がいな製麺所@西脇店

『 オカンとがいな製麺所へ行って来た。 』 と嫁に話したところ、今日も 『 がいな製麺所 』 へ行くコトになりました。(笑

でも今日は、2号店の西脇店の方へ行ってみました。


コチラの厨房には、大将の水谷サンが居られました。

お忙しい中、快く雑談にも応じて下さいました。

ありがとうございました。


さて、今日食べたのは数量限定の 『 冷やしかけうどん 』 です♪


雨上がりの蒸し暑さを吹き飛ばすような、さっぱり感・冷やり感がたまりません!!

関西人は 『 ○○限定 』 というコトバに弱いと思うのですが、これには見事にハマリそうです♪

さてさて、今日は父の日というコトで可愛らしいサービスが用意されていました。


うどんと一緒になると、こんな感じです。


とにかく美味しゅうございました♪

がいな製麺所@加西店

先週は 『 池上 』 で師匠の味を、そして今週は 『 がいな製麺所 』 で弟子の味を堪能してきました♪



おこがましくも師弟の味を食べ比べてみましたが、俺にはよくワカリマセンでした。(大汗

でも、あいかわらず美味い!!

さてさて、店頭には 『 絆 』 を示すような一品が何気なく置かれています。


店にお邪魔するたびに、ココロがほっこりします。

本格讃岐うどん 将

以前から気になっていた 『 本格讃岐うどん 将 』 へ行って来ました。



俺がオーダしたのは 『 こだわり海鮮丼と本格讃岐うどん 』 。






嫁がオーダしたのは 『 野菜天うどん 』 。



美味しかったけど。。。もう少し 『 コシ 』 が欲しかったです。

池田製麺所。

『 がいな製麺所 』 の水谷サンと同じく、『 池上 』 で修行された方が

高砂市で店を開かれたという情報をキャッチしたので早速行って来ました。

そのお店の名前は 『 池田製麺所:真心うどん 』 といいます。

20070909_01.jpg

で、オーダーしたのが 『 ぶっかけ ( 冷 ) 』 と 『 釜玉 』 の2品。

昼時だったけどタイミング良く入店したので、さほど待つコトもありませんでした。

ぶっかけ ( 冷 )
釜玉

師匠 ( ルミばーちゃん ) が同じというコトで、麺の質は似ていますが

若干、がいな製麺所より 『 硬い 』 という印象を持ちました。

とはいえ、とても美味しく頂きました♪

レジの横には、兄弟弟子と一緒に映った 『 笑顔 』 が飾ってありました。

20070909_04.jpg
◆ カレンダー ◆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆