久々の飲み会。

久しぶりに飲み行ってきました。


普段はキリン派ですが、たまにはプレモルも良い♪

覚えているのは5杯目くらいまで。(笑


焼きたてのホッケが絶品でした。

モッキンバード。

今日も所要で休暇をとっていたので。。。

子どもの頃から家族で何度もお邪魔している 『 モッキンバード 』 で

先延ばしになっていた 『 母の日 』 をお手頃ランチで済ませました。(おい


ZUNBURG

凛和サンは学校なので、珍しくヨメと2人で 『 ZUNBURG 』 さんへランチに行ってきました。

ZUNBURG 』 さんは、姫路発祥の背脂系濃厚とんこつらーめん 『 ラー麺ずんどう屋 』 の

セカンドブランドらしいです。


淡路島牛丼。

淡路島で開催される卓球大会に出場する姪っ子の葵さんの応援に行ったのですが

駐車場に到着したときにオカンから 『 試合、終わったで。 』 と着電。(大汗


無念。。。というワケでもありませんが

トンボ帰りするのも何なので、いつも立ち寄るお店で淡路島牛丼を食べてから帰宅しました。

滝流しそうめん。

兵庫県と鳥取県の県境で国道29号線の戸倉峠にある 『 滝流しそうめん 』 に行ってきました。


初めて行ったソコには素麺が流れるレーンが多数あり、川を挟んだ対岸から少量ずつ素麺が流れてきました。


流れてくる素麺を急いで掬いあげるのではなく、ゆっくり食べれるスピードでした。


たまたま凛和サンと一緒に見ていたテレビ番組でとりあげられていて、勢いだけで行ったのですが

『 夏の風物詩 』 的なお店なので、1度経験すれば再訪しようとは思いませんでしたが

凛和サンだけは大満足のようでした。

はしご酒。

今日は定時速攻撤収して、先輩2人と飲みに行ってきました。

みんなストレス満タンなので、飲む気満々です。


まずは、生中で乾杯♪


冷奴やたこ焼き、焼きそばを肴に日頃のストレスを吐き出したり、バカ話でお酒が進む進む。


ビールばかり飲んでいるとお腹がいっぱいになるので、酎ハイにチェンジして更に飲み続けます。


ビール×2杯、酎ハイ×2杯までは覚えているのですが。。。まだ酔っぱらってないハズ。(苦笑

『 時間も早いし、もう一軒いく? 』 『 行きましょう!! 』 ってな感じで、お店をかえて2回戦。


。。。何杯飲んだっけ?

。。。まったく覚えてない。(大汗

ってな感じで、久々にたらふくお酒をのんでゴキゲンになれました。

おめでとうの宴。

職場のいろんな 『 おめでとう 』 を祝した宴に行って来ました。

お店にはたくさんの銘柄があるのに。。。


せきが止まらない状態が続いているので、たらふくウーロン茶を飲んできました。(笑


麺が伸びてましたがスープはかなり美味かった、シメの塩ラーメン♪
◆ カレンダー ◆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆