夫婦岩。

オカン曰く 『 二つの岩が藁紐で繋がっとるだけや! 』 との言葉そのままでした。(爆


青空が広がっていたら、それなりに画になると思うのですが。。。

特に長居することなく撤収しました。

伊勢志摩スカイライン。

早々と 『 お伊勢参り 』 を済ませ、次に向かったのは 『 夫婦岩 』 です。

なんだか、熟年夫婦の旅行のようですね。(爆

さて、夫婦岩に向かうルートに 『 伊勢志摩スカイライン 』 を利用したのですが

ココの通行料金が驚くほど高い!!

そして、スカイラインを走り出してすぐに雨が!!!!!

更には、山頂の売店が営業終了 ( 潰れている? ) と最悪でした。。。

さらに付け加えると、峠道だったので嫁もオカンも車酔いでグッタリしていました。(苦笑

ココはもう二度と走りません。(笑

お伊勢参り。

嫁とオカンと3人で 『 お伊勢参り 』 をしてきました。

いつもながらに深夜に自宅を出発し、SA・PAで適当に休憩をとりつつ

早朝6時前に伊勢神宮 ( 内宮 ) に到着しました。

神宮参拝の順路は多くの場合、まず 『 外宮 』 からというのが古来からのならわしのようですが。。。(汗


そして、残念なコトに写真を撮りたかった宇治橋は工事中でした。(沈

参拝した感想は、とにかく 『 ものすごいオーラ 』 が宿った場所でした。

カメラは持っていたのですが、その厳かさにファインダーを覗けなくなりました。。。

参拝の後は、隣接する 『 おかげ横丁 』 にも足を運びましたが時間が早すぎて、ほとんどの店が閉まっていました。


それでも、『 赤福本店 』 だけは朝早くから開いていました。


もちろん、赤福に舌鼓♪



正直、朝から赤福もちはキツイ。。。(苦笑

嫁は満面の笑みを浮かべながら食べていました。(笑

無事帰宅。

無事に予定していたスケジュールをこなし帰宅しました。

夕方から激しい雷雨をくらい、帰路の運転はタイヘンでした。


出発。

昨日の日記の通り、これから 『 とあるパワースポット 』 へ行って来ます。

帰宅は明日の夜遅くの予定です。

では、行って来ます!


◆ カレンダー ◆
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆