

こてんぱ。

『 すでにコロンビアは決勝トーナメント進出を決めているから、日本にも。。。 』

なんて、のん気な声を聞くたびに

『 いやいや、こてんぱにヤラれますよ!! 』

と、グループリーグ最終戦も全く期待していませんでした。(笑

事実、後半からハメス・ロドリゲスが出てきた途端に。。。

初戦のドログバが出てきた途端に。。。と全く同じ展開。

おつかれさまでした。

予想どおり。

グループリーグ第2戦、 『 日本 × ギリシャ 』

退場者が出て10人のギリシャからゴールを奪えなかった日本代表。

ってか、ギリシャの堅守は今に始まったコトじゃない!!

負けなくて良かったとは思うものの、勝利への期待なんて微塵もありませんでした。

良くも悪くも、予想通りのお粗末な試合内容でした。

名前負け?

『 ドログバ 』 の投入であっという間にチームが変わたコートジボワール。

それに連動して、これまでと全く違うチームに日本も変わりました。

この時点で勝負あり!!



すっかり忘れていたけど、たまたま目が覚めて観戦していた 『 イングランド × イタリア 』

同じ得失点のゲームでも、こっちの方が数倍おもしろかったと思います。

アジア制覇!

李忠成の 『 ジダンばりのダイレクトボレー 』が炸裂!!



日本代表が二大会ぶりにアジア制覇達成しました。

初めてのイタリア人監督ザックになってから 『 負けない日本代表 』 って感じになりましたね。

このまま好調を維持して欲しいものです。

vs 韓国。

まもなくアジア杯準決勝、韓国戦のキックオフ。

スッキリ勝って、決勝進出と行きましょう!!

激戦!

アジアカップ準々決勝のシリア戦

またしても退場者を出し人数の少ない中、試合終了間近での伊野波のゴール!!

久々に日本代表の試合で興奮しました。

vs シリア。

平日にも関わらず夜更しして、アジア杯予選リーグのシリア戦をTV観戦しました。

おかげで今日はモウレツな睡魔に襲われ、仕事になりませんでした。(苦笑

試合の方は、両チームあわせて2名の退場者を出す荒れた試合となりましたが

最後まで目が話せない内容で、夜更しした甲斐がありました。
◆ カレンダー ◆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆
