

最高の美味。

静岡帰省2日目の今日は、爺ちゃんを誘って昼メシを食べに行って来ました。

年に数回しか逢えないので、誰よりも我々の帰省を楽しみにしてくれている爺ちゃん。

まずは一言、『 帰ってきたなら、すぐに連絡をくれよぉ~。 』 と。

。。。ごめんなさい。

ってコトで、車で数分のところにある 『 小川港魚河岸食堂 』 へ。


もちろんココで食べたのは、海鮮丼♪


『 新鮮な海の幸 』 + 『 ほっこりしたキモチ 』 = 最高の美味

とっても美味しゅうございました♪

爺ちゃん、今度はゆっくり美味いお酒を飲もう!!

丼兵衛 するが5色丼。

薩埵峠の帰り道、清水にある 『 清水魚市場 河岸の市 』 に久しぶりに立ち寄りました。

お目当てはもちろん海鮮丼です♪

今回は去年10月にオープンした 『 まぐろ館 』 の2Fにある 『 どんぶり処 丼兵衛 』 の海鮮丼です。


するが三色丼( マグロ、釜揚げシラス、釜揚げ桜エビ )にお好みの2色 ( 選んだのはスズキ、ヒラメ )を足した

日替わり5色丼をチョイスし、あっという間にたいらげました。

おいしさを文字で表現するのは難しいですが、たいへん美味しゅうございました!!

河岸の市。

静岡へ遊びに行くたびに、義父が釣ってきた新鮮な魚が食べられるのですが

ここ数日は天候に恵まれなかったらしく、残念ながら今回は食べれませんでした。

なので、病院終わりで 『 清水魚市場 河岸の市 』 で新鮮な魚を食べるコトにしました。


2年前にココに来た時に入れなかった 『 おがわ 』 リベンジです♪


食べたのは、マグロ ( トロ&鉄火 )・イクラ・甘エビ・イカが入った 『 海鮮次郎長丼 (¥1,500) 』 です。


言うまでもなく、美味しゅうございました。
◆ カレンダー ◆
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆
