100,000キロ

今朝、ムーヴの走行距離が100,000キロを通過しました。


いつもながら、足跡だけを記念撮影。

暇を見つけて、エンジンリフレッシュとCVTオイルの交換に行こうと思っています。

スタッドレスタイヤに換装。

今年は例年になく暖冬ですが、ヨメ号とオカン号をスタッドレスタイヤに換装しました。


今回は助手がいたので、ほんの少しだけ楽チンでした。(笑

2セット目。

先日スタッドレスタイヤの売り出し広告が入ったので、ヨメ号の2セット目として購入てきしました。


銘柄的には型落ちですが今年生産された、『 BRIDGESTONE BLIZZAK REVO GZ 』 です。


この冬は、タイヤ性能を体感できるほど路面凍結や積雪があるのだろうか。。。?

80,000キロ

今朝、ムーヴの走行距離が80,000キロを通過しました。


いつもながら、足跡だけを記念撮影。

スモール連動解除。

某クルマSNSを徘徊中に知った、ムーヴのスモール連動解除方法を実践してみました。

①スモールを点灯させる。

②イグニッションオンまたは、エンジンを始動する。

③オードトリップボタンを走行距離のモードの状態から3回押して下の写真の状態にする。


④すぐにオードトリップボタンを必要な回数分長押しして、自分の好みの明るさに変える。

⑤希望の状態になるまで長押しを繰り返し、イグニッションオフにすれば設定完了。


他にもタント等が同じ手順だそうですが、自分の車以外で試してないので自己責任でお願いします。

メンテナンスデー。 for MOVE

先週はティーダ、そして、今週は嫁号ムーヴ( DBA-175S )のメンテナンスデーでした。

ワンダフルパスポートに含まれているメニュー( 6ヶ月安全点検、エンジンオイル交換等 )に加え

鳴きが酷くなっていた、ブレーキパッドも交換してもらいました。

必要経費とはいえ、ティーダ・ムーヴともに維持費が高くなり始めましたが

乗り換えの予定はないので、これからも愛情を注いでいくつもりです。

エンジンマウント交換

昨年11月くらいから嫁号 ( DBA-175S ) から異音が発生していたので

診断してもらったところ、『 エンジンマウントの劣化かも 』 とのコトで

いつもお世話になっているダイハツに入院させました。

納車して5年以上が経過し、間もなく走行距離も7万キロに到達するので

実費精算だろうなと思っていましたが、幸い保証が効くらしい♪

ついでにオイル・オイルエレメントの交換もお願いしたので

退院後は、これまで以上に軽快に走ってくれるコトでしょう!!

◆ カレンダー ◆
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
◆ 最近の記事 ◆
◆ 最近のコメント ◆
データ取得中...
◆ カテゴリー ◆
◆ 最近のトラックバック ◆
◆ 足跡 ◆
Total Page View :
Now Page View :
◆ ようこそ ◆


管理人 : たなくに

素直なキモチをコトバに乗せる

このブログのテーマに掲げて
日々想いを綴っています。


◆ 家族の記念日 ◆

◆ リンク ◆